So-net無料ブログ作成
検索選択

インテリアの本 [おうち]

明日は、幼稚園の始業式。
新しいクラスで、新しい一年が始まります。
幼稚園から持って帰ってくるものはたくさん。
まだ片付けが終わっていないというのに、きっとまた、モノが増えるんだよなー。

024.jpg
我が家の、いちばん理想的な状態。
でも、生活していると、そうもいきませんが。

理想のイメージに近づくために、
インテリアの本を、買いました。

行正り香のインテリア  心地よく暮らすためのルールとアイデア

行正り香のインテリア 心地よく暮らすためのルールとアイデア



料理本もたくさん持ってる、行正り香さんのインテリア本。
家具選び方、グリーンの使い方、照明の効果。。。
考え方が詳細で、読み応えあります。


123人の家

123人の家

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日販アイ・ピー・エス
  • 発売日: 2012/10/31
  • メディア: 大型本


「アクタス」のスタッフのお家の写真集。
リアルで、パラパラとめくって楽しい。
珍しく夫から「買おう」と言ったインテリア関連の本。

もちろん、本買っただけでは美しくなりませんから。
私、収納が苦手なのです。
たぶん、空間認識がうまくできないのだと思います。
その点は、しつこくお伝えして設計してもらったので、よく考えられているのですが。
とはいえ、結局、最後は自分自身ですなぁ。当たり前だけど。

でも、インテリアの本は見ているだけで、刺激を受けます。
やる気になります。
いい季節になったことだし、家を整えて、気分良くすごしたいものです。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 2

chikuwabu-n

私も行正さんの本買おうかと思ってるんですが、
近所の本屋では見当たらず....。

by chikuwabu-n (2013-04-07 16:19) 

pipo

>chikuwabu-nさん
コメントありがとうございます。
発売からしばらくたって、ご近所の書店にももしかしたら並んでいるかも?!
行正さんのブログも楽しいですね。
この本は写真もきれいです。

他のみなさまも、いつもありがとう。
by pipo (2013-04-26 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。